蔵元紹介 株式会社DHC酒造

蔵元ストーリー

【DHC酒造】創業110年の蔵を引き継ぎ若い蔵人も育てる 百貨店でも好評な新潟・DHC酒造の挑戦

※記事は英文訳されません。

代表銘柄

悠天

悠天 ゆうてん

おすすめ商品

悠天 純米吟醸

悠天 純米吟醸ゆうてん じゅんまいぎんじょう

分類 純米吟醸酒
容量 720ml
金額 1,400円
度数 15度

特徴

上槽後すぐに瓶詰め、1回のみの瓶火入れ、特製の氷温庫で熟成を促し、常に最上の商品品質で出荷。
飲み口は柔らかく、極めて自然な旨みとほのかな心地のよい薫りの中へ包まれます。飲み込んだ後はスーと引き、後味がキリっとしていてきれいです。絶妙の味バランスがあり、さわりなく呑めて飽きることがない。無意識の内に、つい口元に運んでしまうようなお酒。食中酒として最適。これが本来の新潟の味、伝統の新潟吟醸らしいお酒。

越乃梅里 特別純米酒

越乃梅里 特別純米酒こしのばいり とくべつじゅんまいしゅ

分類 特別純米酒
容量 720ml
金額 980円
度数 16度

特徴

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2016にて金賞を受賞しました。香り、味わいバランスに自信の「薫る純米酒」です少し冷やして飲むもよし、ぬる燗もおすすめです。2014年スローフードジャパン燗酒部門でも金賞受賞しました。湯豆腐、水炊き、いかの煮つけなど和食全般に合うお酒です。精米歩合60%なのに税抜980円とリーズナブルにワンランク上のお酒を楽しめます。家飲み、晩酌におすすめの1本です。

嘉山 純米吟醸 無濾過生原酒

嘉山 純米吟醸 無濾過生原酒かやま じゅんまいぎんじょう むろかなまげんしゅ

分類 純米吟醸酒
容量 720ml
金額 1,385円
度数 18度

特徴

甘さと酸味のバランスがよいので、旨味をストレートに感じます。甘口なのに、ベタベタしません。喉越しは爽やかスッキリ。華やかな吟醸香が漂います。冷蔵庫で充分冷やしてからワイングラスでお召上がりください。
今まで新潟県にこのような酒は存在しませんでした。女性や日本酒を飲んだ事のない人に好まれています。

見学情報

酒蔵見学は実施しておりません。

会社情報

本社住所 〒950-3322 新潟県新潟市北区嘉山1丁目6番1号
TEL 025-387-2025
FAX 025-387-3702
E-mail >E-mail
URL http://bairi.net/
創業 西暦1908年
特徴 蔵があるのは旧豊栄市(現在の新潟市北区)の穀倉地帯。近くには野鳥の宝庫として知られる福島潟があり、1761年から続く六斎市「葛塚市」が開かれる自然と歴史を誇る。

株式会社DHC酒造 関連記事