蔵元からのお知らせ information

蔵元からのお知らせ

2011⁄12⁄7 

[(株)よしかわ杜氏の郷]
【天恵楽】 純米しぼりたて(無濾過生原酒) 発売開始!

【天恵楽】 純米しぼりたて(無濾過生原酒) 発売開始!

【旬のおいしさ。辛口の中に光る、お米の優しい味わい】

冬ならではの味わい、しぼりたて新酒〈無濾過生原酒〉
「しぼりたて無濾過生原酒」は、今年の新米を醸してつくった、できたてのお酒。イキイキした麹の香り、お米のフレッシュな甘さと旨み、ピチピチした舌触りなど、新米のおいしさをそのままお酒に写した、生命力あふれる独特の味わいは、この時期の新酒だけでしか味わえません。はじめてその年の新米を食べるあの時と同じほどの幸せを誰もが感じる。それが、しぼりたて新酒なのです。

普通のお酒はもろみを搾った後、火入れをして酵母を殺菌し、水を加えてアルコール度を調整したうえ数ヶ月寝かせて味を落ち着かせてから出荷しますが、「しぼりたて無濾過生原酒」はもろみを搾った後火入れも加水もせずにそのまま出荷。生まれたての赤ちゃんのような、素のままのお酒です。生命力に満ちた、イキイキした味わいをお楽しみください。※本商品は加熱を行っていない無濾過生原酒。酵母が生きていますので、変質を避けるため冷蔵庫に保管し、開封後はできるだけ早めにお飲み切りください。


明細は下記アドレスにアクセスをお願い致します。
http:// www.yoshikawa-touji.co.jp/ shop_s_090.html

← 蔵元からのお知らせ一覧へ戻る